珈琲豆専門店のブログ  珈琲や珈琲豆について  写真も撮ってます


by kazuey4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコとロップイヤー( 31 )

3歳

 
 1年に4歳ずつ年を重ねるとしたら
12歳(小6)くらいですか・・・(笑)
d0092963_163979.jpg


来た頃はこんなでしたね❤
d0092963_16395610.jpg

[PR]
by kazuey4 | 2014-01-17 16:29 | ワンコとロップイヤー

断食ですか?

土曜日に症状をお電話して
日曜日
ついに初めて伺う動物病院へ
(ここ数年うさぎを診てくれる動物病院が増え良かったです)

レントゲンや歯の検査をしましたが特に異常なし
まずはホッとしましたが
原因はストレスのようです(繊細ちゃんです)
点滴や注射をしてお薬で様子をみることになりましたが
ようやく少しずつごはんを食べるようになりました
d0092963_10281260.jpg


何でも良いので
食べたいもの食べれるものを与えてみて下さいと言われ
レタス・人参・チモシー・ペレット固いの・軟らかいの・バナナと
贅沢オンパレードです
でも、朝もレタスを美味しいそうに食べてくれました
少しずつ回復しています
水も強制ではなくても自らボトルから飲むようになりました


何がストレスだったのかなぁ~?
人間も動物も健康が一番です
元気がないと悲しくなりますね・・・
とっても優しい先生で良かったです
お伺いのお電話まで頂き
とても良い動物病院に出逢えました♪

水出しアイス珈琲出ています♪ この暑さですものね・・・
明日は、定休日ですので
木曜日からのご来店をお待ちしております。
[PR]
by kazuey4 | 2013-06-11 11:58 | ワンコとロップイヤー

珍しく



カメラ嫌いなモンブランくん
せっかくトリミングに行って来たのですから
1枚だけでも撮りたくて
お願いしたらこの決めポーズです(笑)
今回の尻尾はライオンの様になりましたが見えませんね・・・
暑くなってきたのでサマーカットで正解でした
ハミガキもしてもらいましたよ♪
d0092963_110299.jpg

最近は二階の部屋にも進出しているモンブランは
うさぎのチャッピィとも仲良く?問題なく一緒にいます
いつか一緒の写真が撮れればいいのですが・・・
[PR]
by kazuey4 | 2013-06-02 11:11 | ワンコとロップイヤー

猫だったのか・・・

近頃、急低下した気温のせいで
モンくんは、まだまだ着くことのないストーブの前で
まあるくなって眠っております

モンくんは頭が良いのか悪いのか微妙だなぁ・・・

d0092963_1615284.jpg

[PR]
by kazuey4 | 2012-09-26 16:03 | ワンコとロップイヤー

悩みどころ

最近、もじゃもじゃモンくん
もうそろそろ涼しくなるのでは?
いやぁ~まだまだ残暑が・・・
悩んだ末にサマーカットになりました
でも、昨日は毛布の上で寝てました
どうしたら良かった?

d0092963_11243329.jpg

(この写真はまだモジャモンくんです)
[PR]
by kazuey4 | 2012-08-20 11:25 | ワンコとロップイヤー

モンブランくん


忙しくて後回しになっていた
モンちゃんのトリミング
本格的な夏を前に何とか間に合いました・・・サマーカット
d0092963_1074574.jpg

すっきりさわやかになりましたemoticon-0157-sun.gif
d0092963_1082877.jpg

 
余談ですが・・・高校野球ベスト8が決まり
結果が気になる今日この頃です・・・
[PR]
by kazuey4 | 2012-07-21 10:14 | ワンコとロップイヤー
d0092963_9412191.jpg


うちのモンブラン君は
今日、ようやくサマーカットに行きました
どんな風になったかは
明日のお楽しみで・・・

先日、サブくんに会いに行って来ました

元気ないなぁ~
夏バテ?やきもち?
[PR]
by kazuey4 | 2012-07-21 09:41 | ワンコとロップイヤー

???


どうしても

キレイになる

美ワザを

習得したかった

チャッピー

テーブルの上で

熟読しておりました・・・


d0092963_9574585.jpg

[PR]
by kazuey4 | 2012-06-03 10:00 | ワンコとロップイヤー

晴れマーク

外がとても気持ちいいので
朝の貴重な20分モンブランとお散歩しました
d0092963_9591481.jpg

とは言っても大半は抱っこ&家の前ですが・・・
それでも気晴らしになったかな?
d0092963_9595445.jpg

花粉症と日光アレルギー(人間)でも
やっぱり外はいいなぁ~
[PR]
by kazuey4 | 2012-04-19 10:05 | ワンコとロップイヤー

日向ぼっこ

外の風は冷たいものの
朝、太陽の日差しが入って
部屋の中は暖かい

チャッピー
いつもなら片付けしている時はキッチンにいるのに
静かすぎる・・・
何処で何をしているんだ・・・(また悪戯?)
見に行ったら
d0092963_1034362.jpg

スースー寝てました
しかも温かくて気持ちよさそうに・・・
また悪戯?なんて失礼しました。
[PR]
by kazuey4 | 2012-04-08 10:08 | ワンコとロップイヤー