人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲豆専門店のブログ  珈琲や珈琲豆について  写真も撮ってます


by kazuey4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食と健康

 先日も少しお話させていただきましたが
珈琲は血糖値を緩やかに上げて緩やかに下げたり
血液をサラサラにしたり
色々と研究が進んだ末に
健康を維持するためには
1日4~5杯飲むことがとても良いことと
いろんなメディアで注目されていましたね
しかも、焙煎し新鮮な珈琲は特に良いと新聞にも掲載されました
古い珈琲は体に悪いですし美味しくないです
砂糖やミルクもとり過ぎは要注意ですね。

 当店で取り扱っております
自然酵母パンwakuのパンもお菓子類も
なるべく上白糖を使わずに
甜菜糖を使うことやライ麦や全粒粉のパンを作っています
糖尿病予備軍には嬉しいです

 時々、配達の途中で立ち寄るパン屋さんの店主さんも
管理栄養士さんなので
体により良い原材料を使いパンを作っています
アレルギーにも対応してくれているので
基本、卵や牛乳は使っていませんし
上白糖も使用していません
種類によって卵黄やマヨネーズを使用しているものもあるので
自分の体やアレルギーを伝えると
おススメのパンや駄目なものを教えてくれます

 毎日、3食口から入れる食べ物、飲み物は生活習慣なので
バランスを崩すと病気を引き起こしますから
とても大事なことですね
食事の取り方(順番)なんかも
とても丁寧にアドバイスして下さいます

 健康に気を付けている方が増えている証拠に
当店でもテレビを見てお買いものに来て下さる方が増えましたよ



 

 

 

 
by kazuey4 | 2013-02-15 16:27 | coffee&sweets