人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲豆専門店のブログ  珈琲や珈琲豆について  写真も撮ってます


by kazuey4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

今日は朝から
黒い袈裟を着たお坊さんに
初ご対面だった「モンブラン」は吠えまくり~
お坊さんが帰った後
急いでTVとつけると能代商業1点先制していて大騒ぎ
とても騒がしい朝でした・・・

ここ数年
お盆の中心人物であった
おばあちゃんが亡くなってからは
それぞれ親戚の家族が増えたり、
子供たちが増えたり、大きくなったり
別々にお盆を迎えるようになり
おばあちゃんの家に行くこともなくなって
ちょっと寂しいですね

それでも従弟が奥さんと子供と一緒にお店に来て
顔を合わせ 
お墓参りに行って来たことや
近況報告をしていると
お盆だなぁ~て気持ちになる

明日は休みなので、ちょっと遠い母方のお墓参りに行って来ます

今日は、東京から中学の同期生が帰って来ます
夜は、同期生が何人か集まる予定です
楽しみだなぁ~

まだ、閉店まで3時間ありますが
今日も、たくさんのご来店ありがとうございました♪
また、18日(木)から営業致します
by kazuey4 | 2011-08-14 15:01 | ひとりごと