人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲豆専門店のブログ  珈琲や珈琲豆について  写真も撮ってます


by kazuey4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂

まずは赤城神社へお参りを
ここは学問の神様なので密かに友達の子供の
合格祈願を心の中でしました!
神楽坂_d0092963_17385132.jpg

入り口で既に衝撃・・・
神楽坂_d0092963_1739447.jpg

神社の隣では近代的なマンションの下に
こちらの神社が営んでいるカフェが・・・
これがまた、和と洋 木と鉄が美味く調和していて
こんな斬新な建物を建築されるなんて素晴らしい・・・
神楽坂_d0092963_17444731.jpg

神楽坂といえば石畳
神楽坂_d0092963_17591287.jpg

狭い小路にもステキなお店がたくさん
神楽坂_d0092963_1805344.jpg

和装の男性がお出迎え下さるカフェでした
神楽坂_d0092963_1815516.jpg

ここは並んで入ってみました
ルブルターニュ 神楽坂店
フランスのブルターニュ地方のそば粉クレープ「ガレット」が
どうしても食べたかったのです
神楽坂_d0092963_18114510.jpg

黒糖カフェオレだったかなぁ?黒糖ラテ?
すごく美味しかったです。

神楽坂_d0092963_1855240.jpg




イタリアン?とってもステキ
神楽坂_d0092963_17475749.jpg

神楽坂_d0092963_1749618.jpg

お店の入り口にキャデラックとマリリンモンロー
地下にお店があるみたい
神楽坂_d0092963_17505212.jpg

神楽坂_d0092963_17523981.jpg

自分はこちらのお店に是非行ってみたかった雑貨やさんと思われる
神楽坂_d0092963_1754121.jpg

この辺はBARが多いなぁ
神楽坂_d0092963_1755881.jpg

いくら私達でも肝臓が壊れそう
神楽坂_d0092963_17562750.jpg

上は花屋さんらしい・・・
神楽坂_d0092963_17573377.jpg

これは行かずにはいられないでしょう・・・
お店にあるものは全て猫雑貨とリサイクル着物でした
残念ながら猫のルイ店長には逢えませんでした・・・
神楽坂_d0092963_183387.jpg

これもBAR&チーズ専門の飲食店・さすが東京です
チーズとお酒だけで勝負できる街
神楽坂_d0092963_1818331.jpg

神楽坂_d0092963_18153223.jpg

なんだろう・・・やっぱり和と洋が融合していました
神楽坂_d0092963_18172586.jpg

神楽坂_d0092963_1816503.jpg

こんなお店も
神楽坂_d0092963_18253924.jpg

あんなお店も
神楽坂_d0092963_18263588.jpg

ステキなお店が多すぎて楽しくて楽しくて
足が痛いのについつい歩いてしまうのです・・・
そして飯田橋駅を横目に
神楽坂_d0092963_18304238.jpg

またおしゃれなカフェ発見
神楽坂_d0092963_18315873.jpg

ついに九段下駅まで歩き
でたぁ~ここがいつも問題になる靖国神社ね
きっとご先祖様が眠っていることでしょう
神楽坂_d0092963_18325025.jpg

by kazuey4 | 2011-01-13 18:35 | ひとりごと