人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲豆専門店のブログ  珈琲や珈琲豆について  写真も撮ってます


by kazuey4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなはなし

 人気blogランキングへ
一日一回クリック↑してね昨日のゲリラ豪雨(ちょっとジャロ)のせいだ!

 最近、寝不足が体にこたえます・・・

 今日の朝 さきがけ新聞に我が家の「うさお」と同じ種類と思われる
 「うさちゃん」の写真が掲載されていた
 何やら大きなぬいぐるみの上に乗っかっている・・・
 いや、かぶさっている・・・
 実に大きな「うさちゃん」で
 我が家の朝の食卓はシーンと静まりかえった・・・
 まるでうちに来たかわいい子犬が
 実はゴールデンレトリバーだということがバレた日のようだった

 この前 夜の9時半すぎに
 御所野イオンモール近くのローソンに寄った
 大して待たされてもいないのに
 「大変お待たせしました!どうぞ!」
 と元気な声
 そして500mlの飲み物2本だけだったので
 そのままでいいですよ!
 と言ったら
 「ありがとうございます~」
 と大きな声ととびきりの笑顔で言われた
 たったこれだけのことなのですが
 接客としては当たり前のことなのですが
 言われた方は嬉しかった 気分良く買い物ができた
 また行きたくなる・・・ 
 レジばっかり見て、お約束の言葉をブツブツ言っても
 誰の心にも 何にも響かない・・・

 合縁奇縁(あいえんきえん)
 今日はこの言葉の意味を考えさせられた

 うちの葡萄棚 早く熟しておくれ~今年は甘くて美味しい!
 
いろんなはなし_d0092963_137566.jpg


 明日は定休日!
 今日を乗り切ったら今夜は爆睡したい
 そして明日はいい休みにしたい
 
 
 
by kazuey4 | 2009-09-08 13:09 | ひとりごと